はじめに

自己紹介!

初めまして。だつしゃちです。
2020年が始まったので新しいことを始めてみようと思い、日々の出来事の記録も兼ねてブログを始めてみました。

 

ここで少し自己紹介をさせてください。
私は関東在住のアラサー男子です。
現在は普通のサラリーマンやっていますが、夢は副業で収入を得て脱社畜することです。
名前の由来はもうお分かりかと思いますが、脱社畜→「『だつしゃち』く」です。

 

趣味はアニメ鑑賞と舞台鑑賞です。
アニメは毎クールほぼすべての作品で1話は見るようにしていたぐらい好きです。
ただ、最近は舞台鑑賞にはまりだしたことで時間が取れず、見る本数は減ってきています。
舞台鑑賞は去年からはまりだし、今では毎週のように観劇しています。
アニメのイベントか舞台でほぼ毎週のように出かけてるため、
このブログではそのアニメ関連のイベント参加の感想や舞台観劇の感想を中心に、
日々の出来事を書いていこうと思っています。
文章書くのが苦手なので、更新頻度は高くないかもしれませんが、読んでもらえると嬉しいです。
文章力向上できるように頑張りますので、もっとこうしたほうが良いとか、
こんな情報が知りたいという要望等あれば、どしどしコメントしてください!

 

また、このブログを通じて舞台鑑賞に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

特にアニメ関連の記事きっかけでこのブログを読んでくれた方が、

舞台の感想も読んで、行ってみたいと思っていただけると嬉しいです。
舞台を見たことがない人にとって、舞台観劇はハードルが高いと感じる人も多いと思います。私もそうでした。
しかし、1度行ってみるとまったくそんなことはなく、誰でも気軽に行けるものだと感じてもらえるはずです。
素晴らしい舞台が多いのに、席が空いていて残念だなと思うことがあるので、
少しでも多くの人に舞台のすばらしさを知ってもらえたらいいなと思います。
観劇した舞台の感想はなるべく早くあげるようにするので、是非読んでいただき、
興味を持った方は是非観に行ってください。
ちなみに私が舞台を見に行ったきっかけは、当時少し気になっていた声優さんが舞台に出ていたからです。
舞台そのものには全く興味はありませんでした。
まぁきっかけなんてそんなものです。
それが今では毎週のように舞台を見に行くようになっているのですから驚きですよね!
なので、どんな理由でもよいので、是非気になった舞台を見に行ってみてください!
きっと世界が変わるはずです!

 

ブログ運営に関して言えば、実はこれが初めてではありません。
2019年に1度別のジャンルのブログを始めてみたのですが、1記事書いて放置してしまったんですよね。(やっぱり実質初めてですね(笑))
なので、このブログでは細々とでも継続して書いていくことを目標にしています。
イベントや舞台の参加具合にもよりますが、最低でも月2,3個は記事書いていきたいなと思っています。
継続できるように頑張ります!
ですので読んでいただいたり、コメントして頂いたりで応援して頂けると助かります!

 

では、これからよろしくお願いします!